How to live in my life 人生をより面白く!

旅好きのけいです。日常生活や旅に関する情報を届けます!

20代後半のストラグル、生き方、迷い、夢

「旅がしたいな」

社会人4年目の自分が真っ先に思い浮かぶキーワードです。

同時に思うのが、「会社辞めたい」

20代後半ってみんなこんなもんなんですかね?(笑)

周りは結婚して覚悟決めた人とか、

人生こんなもんだとか言って現状を受け入れるやつ。

俺たちもうアラサーなんだから何そんなこと言ってんの?

いや、別に悪いとは言ってないですが、何かこう・・・

現状に満足したらそれ以上、自分の可能性は広がらないんじゃないかなと・・・・

そんな可能性を広げる最後のチャンスが20代後半なんじゃないかなぁって。

30以降になると当たり前が常識になってしまって何も考えなくなるって言いますもんね。(本当かどうかは知りませんが)

感受性がゆたかで体力もあって、今後の人生を大きく左右するのが20代って言いますもんね(これは確かにそんな気がします。)

 

自分はこう見えても今まで自転車で日本縦断したり、バックパックで世界一周したりと色々やってきました。

もちろん、それが今の自分に生きてきてるって絶対言えます。だからこそ、今の社会人生活に飽き飽きしているのかもしれませんけどね(笑)

とりあえず、社会人生活5年は突っ走ろうかな~。もうそれでこの思いが消えなければ実行するまでだ!ラスト1年、色々やってみるぞー!