旅ろぐinfo

旅に関する情報や、日記などをお届け。

海外であった話① バックパックをすべて盗まれる

f:id:el-taktak12:20170326225656j:plain

アルゼンチン、ブエノスアイレスにて。バックパックをすべて盗まれる

その日は卒業旅の最後の日で、帰国日だった。空港までいくためにバス停でバスを待っていたんだが、お土産を買いすぎたせいか、いかんせんバックパックが重い。

仕方ないので木の横にもたれかからせるようにしてバックパックを置く。もちろん、バックパックから離れたりはしていない。

これが一番の失敗だった。

少しして、ボケたおばさんが自分に話しかけてくる。

「qzうぇxrftcgyvふじk」

もちろんそっちに意識が向く。

「なんや?このばあさん。」

本当に、本当にちょっとなんだ。目を放した隙に、俺のバックパックがない。

「あれっ?バックパックどこいった?」

みたいな感じでキョロキョロ探して、一緒にバスを待っていた兄ちゃんに聞いたら一台の車を指す。

「本当に?いつのまに?そりゃないよアミーゴ、アミーーーゴーーーー!!」

車を指されたとき、信号で止まってたので全力で車に向かってダッシュ

しかし、すぐに信号が青になって車は遠くにいってしまった。。。。

しかも、おばさんもいないし。。。あいつらグルだったんや・・・・

 

でも1時間もしたらヘラヘラ笑っていた。起こってしまったことはしかたないし、たいして大事なものが入ってなくてよかった!である。

旅券とチケットだけマネーベルトにあったので、空港でチェックイン。ことなきことを得る。

空港スタッフは驚いていただが(笑)