旅ろぐinfo

旅に関する情報や、日記などをお届け。

ブログ主の自己紹介 旅ブロ.comスタートします。

f:id:el-taktak12:20180228004118j:plain

こんにちわ。初めまして。自己紹介が遅れました。

名前はけいと言います。

1989年生まれの28歳です。

昔から、どっちかというと大人しい性格で、家にいるのが大好きな人間でした。

ただその性格も、大学でサイクリングサークルに入ったことがきっかけで、旅が大好き!行動派になってしまいまして・・・

 

大学時代では、自転車で鹿児島から北海道の稚内まで、日本縦断。

そんな日本縦断で一人旅に魅せられ、「日本でこんなに色々と見れて、色々な人と関わり合うことによって感動させられ・・・」

んじゃぁ、世界行ったらもっと面白いんじゃないの!?

こんな感じで、初めての海外でバックパッカーデビューし、世界一周してきました。

今考えれば、無謀にもほどがあるだろうと思います(笑)

本当に旅の中で色々な人と会って、わからないことだらけだったけれど交流して、自分の常識を覆されたり、ショックを受けたり。

金を盗まれたり、外人と喧嘩したり、

世界遺産や風景を見たり・・

「世界ってこんなに広いんだな・・・・」

本当に今までの自分は視野が狭く、ちっぽけだったな。と思います。

30か国以上旅をしてきて、学生時代も終わり、

就職氷河期であったものの、なんとか職に就き、

とりあえず3年と言いながら、はや5年が経ち、

日本の社会にこのまま適用していくんだろうなと、思いました。

が・・・

「やっぱり何か違うなぁ・・・」

協調性が最重要視される日本社会にとって、個性の塊の自分は生きずらかった。

がむしゃらに仕事をし、成績優秀賞などをとっても、給料が劇的に上がるわけではなく、次のステップも見えてくるわけではなく、同じことを繰り返す毎日。

そして連休中、たまたま中国に旅していた時に中国人に言われた言葉が刺さる。

「このまま会社で勤めれば、それなりの収入を得て生きていけるけど、そんな将来が見えている人生なんて面白くないよね」

あぁ・・・この毎日がマンネリ化している状況はそのせいか・・・

「安定」もいいと思うけど、やっぱり自分のやりたいことをもっとやりたい!

20代の最後に語学を学び、もう一度バックパッカーをやりたい。

その後、海外と関われるような仕事につきたい。

その思いで会社を辞め、留学・旅に出ます。

周り何を言われようと、自分の人生。自分の満足いくようにやってやる。

やらないで後悔するよりも、やって後悔してやる。

以上!

ブログに関しては、今まで旅をしてきた内容や、留学・これから旅をする内容など、旅に役立つ情報、日記、さらには面白かった出来事まで、色々書いてきます。多分、今回は前回行けなかった比較的マイナーな地域に行くと思いますので、ぜひ参考にしてくれたらと思います。

よろしく!